ウィルサーチ 夏のむくみの意外な原因、解消方法とは?

最近、暑い日が続きますね。

 

 

ウィルサーチでは暑い夏を乗り切るための情報を発信していますよ。

今回は、夏太りがテーマとなっています。

食欲があまり出ないことも多くて、食事がなかなか喉を通らなくて
体重が落ちるというイメージをする人も多いかと思います。

ですが、夏というのは体重が逆に増えてしまう、

【夏太り】

をする人も多くいるのはご存知ですか?

 

 

夏太りする意外な原因とは、なんでしょう?

まずは新陳代謝が下がることですね。

夏は気温が高いですから、体温を維持するために、
エネルギーを使わなくて良いんですよね。

 

『でも、汗をかくから、新陳代謝が上がるでしょ?』

 

とお思いかもしれませんが、必ずしもそうとは限らないのです。

夏バテ防止にスタミナが付く料理、

例えば・・・

肉料理やニラやニンニクを使った料理などなど。

 

 

あとはアイスを食べたり、冷たいビールを飲んで進んだりしてませんか?

 

 

夏場にはこのように、高カロリーな食べ物を食べて体力を付けようと、
する人が多いので、消費カロリーを越えてしまうわけです。

それに、意外な原因の1つとして、夏のむくみがありますね。

水分を摂りすぎてしまってむくんでしまうと、余分な水分が体の内側に、
たまってしまうんですよ。

 

 

すると、体重はむくんだ分だけ増えてしまうわけです。

あまり運動をしない人や、お年を召した方、女性はどうしても、
筋肉の量が少なくなりやすいですから、むくみやすいと言えます。

夏のむくみを解消させるためには、体を冷やさないことですね。

暑いからとエアコンやクーラーで冷えた部屋で、アイスや冷たい飲み物を、
飲みやすくなりますが、ひかえた方が良いでしょう。

 

 

適度に外に出て運動したり、温かい食事を食べたりと、
積極的に動いていきましょう。

適度な睡眠、適度な運動、適度な食事。

これが夏太りしにくくなる健康的な体に作り替えることが出来ますよ~。

 

ダウンを追いかけるのではなく、惹き寄せるリクルート法

友達や知り合いにネットワークビジネスの勧誘がなかなか出来ないあなたに朗報!

これからの時代は口コミすることなくインターネット・スマホ・LINEの3つを使ってダウンを集客することが可能に!

さぁ、今すぐLINE@に登録して無料ノウハウをゲットしてください!