タッパーウェア レインボークッカープレミアムで レモンクリームチキンカレーを作ろう!

関東地方では今までよりも早く梅雨が明けましたね。

毎日30度を超える日々になりました。

 

 

暑い日が続いてしまうと、体力が少しずつ奪われてしまって、夏バテになってしまうので大変です!

この暑さが9月まで続くとなると、少し憂鬱ですよね?

ということで、まずは食事を改善しましょう。

夏と言えば、どんな食べ物を思い浮かべますか?

 

 

そうめんですか?

冷やし中華ですか?

冷製パスタですか?

冷麺ですか?

冷ややっこですか?

たしかにどれも、冷たくて食べやすいですよね。

ですが、栄養面を考えると、あまりよろしくないんです。

ということで、スパイスたっぷりのカレーがオススメですね!

 

 

スパイスは体の内側から健康を整えて、体調を整えてくれる料理なんですね。

夏になるとカレーのCMが流れますよね?

夏バテ対策のためにカレーの宣伝を、しているわけなんです。

今回、あなたにお伝えするのは、

【カレーなおもてなし】

普通のカレーじゃないですよ?

 

◆ワインソムリエ
◆チーズソムリエ
◆チーズソムリエ

の資格を持っている、青海七生先生が考え出した、食べると元気が出る、レモンクリームチキンカレーの作り方です!

 

レモンのさわやかさと、おだやかな香りのカレースパイスが、サッパリしていて、暑い夏にピッタリですよ。

レシピを教えて下さった、青海七生先生には感謝ですね。

では、さっそく レモンクリームチキンカレーを作りましょう!

 

レモンクリームチキンカレーの材料

材料(4人分)

【1】骨付きチキン(または手羽先) ⇒ 1キロ
【2】紅麹塩(べにこうじ) ⇒ 小さじ1杯
【3】オーガニックオリーブオイル ⇒ 小さじ1杯
【4】レモン(無農薬) ⇒ 1/2個(約20グラム、種抜き)
【5】コンソメ(固形) ⇒ 1個
【6】水 ⇒ 500ml
【7】マッシュルーム ⇒ 10個
【8】生クリーム ⇒ 200ml
【9】こだわり有機醤油 ⇒ 小さじ1/2杯

-A-
【10】タマネギ ⇒ 300グラム
【11】セロリ ⇒ 1本(1グラム)
【12】ニンニク ⇒ 10グラム
【13】ショウガ ⇒ 10グラム
【15】ベーコン ⇒ 80グラム
【15】レモン(無農薬) ⇒ 1/2個(約20グラム、種抜き)

-B-
【16】小麦粉 ⇒ 大さじ2杯
【17】カレー粉 ⇒ 大さじ1杯

-C-
【18】ブルーアガベ・オーガニックシロップ ⇒ 大さじ1杯
【19】紅麹塩(べにこうじ) ⇒ 小さじ1/4杯

レモンクリームチキンカレーの作り方

◆使うアイテム

1.タッパーウェア レインボークッカープレミアム(21センチ寸銅鍋)
2.タッパーシェフ プロ クイックプロセッサー

 

 

【1】常温に戻した鶏肉に紅麹塩をすりこんで、
手でしっかりと馴染ませしょう

【2】レモンを薄くスライスしましょう。

【3】マッシュルームは半分に切りましょう。

【4】Aの素材をタッパーシェフ プロ クイックプロセッサーで
みじん切りにします

【5】鶏肉から出てきた水分をふき取ります

【6】レインボークッカー プレミアム21グラム寸銅鍋に
オーガニックオリーブオイルを入れて中火で加熱します。

【7】鶏肉の皮を下にして入れて、フタに入れて、中火で3分以上加熱します。

 

 

【9】加熱して、焼き色が付いたら、途中で裏返しましょう。

【10】軽く火を通した後に取り出します。

【11】みじん切りにしたAレモンを鍋に入れましょう。

【12】その後、タマネギが少し透明になるまでに弱火で加熱します。

【13】Bの素材をすべて鍋に入れて、よく馴染ませます。
この時に焦げないように注意してください。

【14】鍋をかき混ぜながら、コンソメと水を少しずつ加えていきます。

【15】素材Cすべてとマッシュルーム、鶏肉を鍋に加えてフタをします。

【16】弱火で20分、加熱します。焦げないように数分おきに何度か混ぜましょう。

【17】生クリームとこだわり有機醤油を加えます。

【18】味見をして、紅麹塩とブルーアガベ・オーガニックシロップで味を調えます。

【19】味見をして、味が良くない場合は塩麹塩を入れましょう。
コクが足りない場合はブルーアガベ・オーガニックシロップを少しずつ入れて完成です!

 

 

暑い夏にはレインボークッカープレミアムと、
タッパーシェフ プロ クイックプロセッサーを使って

レモンクリームチキンカレーを作って、
家族全員で乗り切ってくださいね!

 

ダウンを追いかけるのではなく、惹き寄せるリクルート法

友達や知り合いにネットワークビジネスの勧誘がなかなか出来ないあなたに朗報!

これからの時代は口コミすることなくインターネット・スマホ・LINEの3つを使ってダウンを集客することが可能に!

さぁ、今すぐLINE@に登録して無料ノウハウをゲットしてください!