モデーア ハワイアンノニドリンクを使ったエビと春雨のタイ風サラダ!

6月は梅雨の季節ですから、ジメジメ、ムシムシしますよね。

また、これから真夏になりますので、だるくなるような暑さが続きますから、食欲が落ちてしまう人が、少なからずいらっしゃいます。

 

 

そんな季節にピッタリなアジアンレシピな、

【エビと春雨のタイ風サラダ】

の作り方をご紹介します!

 

 

タイ料理はすっぱい味とからさ、甘味を合わせた、ニンイクやパクチーの香りで食欲が復活しやすい

おいしいサラダにかけるドレッシングとして、スーパーフードとして知られているモデーアのハワイアンノニドリンクを入れるオリジナルメニューのレシピを後でご紹介しますね。

ハワイ産のノニは、じつはパクチーとの相性が良くて、ドレッシングとして加えてもおいしいです。

でも、春雨をゆでる時にもモデーア ハワイアンノニドリンクを入れると、直接入れることが、この料理のポイントですね。

お手軽にかんたんに作れますし、美しい出来栄えのサラダですが、タンパク質と炭水化物、鉄分、カルシウムなどの必要栄養素が一皿で取ることができるのが、良いですね。

春雨の原料として使われる緑豆には、皮膚のむくみを解消しやすくなる効果がありますから女性にとてもうれしい料理ですね。

また、冷たいビールにとても合うので、食が進みやすいですよ。

 

 

さて、さっそくわたしと一緒にエビと春雨のタイ風サラダを作りましょう!

エビと春雨のタイ風サラダの調理

材料(4人分)

【1】エビ ⇒ 中16尾~20尾
【2】料理酒 ⇒ お好きな量
【3】春雨 ⇒ 乾燥60グラム

<A>

【4】モデーア ハワイアンノニドリンク ⇒ 大さじ6杯
【5】水 ⇒ 大さじ6杯
【6】赤タマネギ ⇒ 1/4個
【7】パクチー ⇒ お好きな量

<B>

【8】モデーア ハワイアンノニドリンク ⇒ 大さじ1杯
【9】スイートチリソース ⇒ 大さじ1杯
【10】酢 ⇒ 大さじ1杯
【11】ナンプラー ⇒ 大さじ1杯
【12】コショウ ⇒ 少し

実際に調理しましょう!

1、エビは背中を開いてワタを取って、お酒を加えたお湯で下茹でします。

2、Aの素材をすべて鍋に入れて火で炒めます。その後に春雨を入れて
再び、火を付けて鍋で炒めたらよく混ぜて、火を止めましょう。
そのまま、しばらく時間を置いて冷やします。

3、赤タマネギをうすく切りましょう。
その後はパクチーをざく切りにします。

4、ボウルにBをすべて入れて、よく混ぜましょう。
するとドレッシングとなります。

1、2、3をすべて加えた後に、ドレッシングをかけて出来上がり!

特別ソース スイートチリソースの作り方

【1】鷹の爪 ⇒ 小4本
【2】ニンニク ⇒ 大さじ1杯
【3】グラニュー糖 ⇒ 60グラム
【4】酢 ⇒ 大さじ4杯
【5】塩 ⇒ 少し

鷹の爪は種ごとに、3~4ミリを目安にみじん切りにして、他の材料をすべて小鍋に入れて火にかけましょう。

1分ほどグツグツになるまで煮つめます。

その後は時間をおいて冷ましましょう。

冷ました後にエビと春雨のタイ風サラダにかければ出来上がり!

 

 

※あまり熱くし過ぎると冷めないので注意

暑い夏をサッパリした料理で、乗り切ってくださいね。

 

ダウンを追いかけるのではなく、惹き寄せるリクルート法

友達や知り合いにネットワークビジネスの勧誘がなかなか出来ないあなたに朗報!

これからの時代は口コミすることなくインターネット・スマホ・LINEの3つを使ってダウンを集客することが可能に!

さぁ、今すぐLINE@に登録して無料ノウハウをゲットしてください!